暮らし

スポンサーリンク
暮らし

米の賞味期限を伸ばす!?虫・カビ対策や美味しさ維持にベストな米びつ選び

お米の賞味期限は約一ヶ月と非常に短いということを知り、お米の臭い、虫、カビ、変色を止めるためには、お米の保管方法がとても重要だと再認識しました。唐辛子を米びつに入れたり、冷蔵保管も良いのですが、コストパフォーマンスを考えると、真空保管できる米びつを選択することを強くお勧めします。
暮らし

新築で後悔しない間取りー見落としがちなポイント7選

「家は3回建てないと、本当にいい家はできない」そんな言葉を聞いたことがあります。新築を建て、住み始めて3年。後悔こそないものの、完璧とは言い難く、やり直せるならやり直したいことも多々有ります。成功例ではなく、失敗例から学ぶ家づくりも悪くないと思います。住み始めてすぐに引っ越したいと思う家なんて、誰も建てたくないはず。私の経験で、もっとこうした方がよかった。と思うポイントをまとめました。これから新築を建てたい。間取りに妥協したくない。そういう人にぜひ読んでもらいたい記事です。見落としがちなポイントをいくつかまとめましたので、家づくりの参考にしてください。
暮らし

洗濯機が壊れた!無料で翌日修理できたエピソードをご紹介

ドラム式洗濯機が故障!スムーズな修理手配と、できるだけ修理費用を抑えるコツをご紹介します。
暮らし

子供服を売るなら2nd street?メルカリ?

不要な子供服、子供靴に困っていませんか?特に子供が小さい間は、サイズアウトが早く、大量に不用品を抱えてしまう。なんてことも。私はまだ使えるものを捨てるのが勿体無いと思うタチなので。セカンドストリートに買い取ってもらうことが良くあります。しかし、メルカリを利用した方が高く売れるのでは?という意見もあるでしょう。子供服を売る場合、得するのはメルカリ?セカスト?実際にどれくらいの値段がついたのか、思ってたより安かった。高く売れた。など、結果と考察を踏まえて記事にまとめました。
暮らし

新車を徹底的に安く買うコツ

最近ではカーシェアやサブスクリプションなど、ライフスタイルの変化に合わせた提案も沢山あります。しかし、自家用車を持つということにステータスを感じる方もまだまだ多いはず。今回は実体験を元に新車を安く買うコツをお教えします。
お金

土地代と上物代だけじゃない!新築物件の購入の際にまずチェックすべきお金のこと

一戸建て新築物件購入を目指す「新築購入記①」。家探しをするにあたってまずやるべきことは?少しでも安く家を買う方法は?同じような悩みを抱える方に実体験を元にしたヒントと情報提供を。
暮らし

雨の休日でも子供が楽しめる過ごし方8選

連休は旅行にバーベキューといったアウトドアイベントを予定したいですよね。しかし、天気だけは保障できません。雨なら中止といった最悪の事態も想定しなければなりません。そうなると困るのが雨の日の過ごし方。雨の日でも、子供達が十分に楽しんめる過ごし方をご紹介します。
暮らし

雨の日はどう過ごす?子供が満足するオススメの過ごし方5選

憂鬱な雨の日の休日は、子供との過ごし方に悩みますよね。雨の日しかできない遊びをやるべきか、できるだけ大人しく過ごせるように、子どもの好きなことをやるべきか、選択肢を持っておくのもいいかもしれませんね。
暮らし

【LINEを使って5分で登録】賃貸物件探しの新ツール「エイブルAGENT」が便利

賃貸をお探しの方。いい物件にたどり着くまでの時間や手続き、正直めんどくさいですよね?もっと簡単に、手軽に物件探しができたらいいなー。なんて思ったことはありますか?今日は賃貸物件探しのパートナーとして、LINEを使った、物件マッチングサービスを届けてくれる、「エイブルエージェント」をご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました