旅行

スポンサーリンク
旅行

キャンセル?強行?旅行中の子供の発熱で迷ったら必読の4つのポイント

旅行前、もしくは旅行中に子供が発熱してしまうともう大変。子供の体調と同時に、対処方や旅行自体のキャンセルということが脳裏に浮かんできますよね。我が家も例外ではなく、今まで旅行前に一回、旅行中に一回の実績があります。笑。旅行は楽しみたいし、念...
旅行

飛行機&新幹線 子連れ旅行の便利グッズ・おもちゃ10選

電車、バス、飛行機での長時間移動は子連れ旅行の大きな関門の一つ。子供の機嫌次第では、大声で泣いてしまったり、退屈で怒り出したり、暴れまわったりというケースはよく聞きます。そうなると、子供の機嫌をとったり、叱ったりと、せっかくの旅行なのに、出だしからどっと疲れますよね。この記事では子連れ旅行の乗り物対策として、子供が退屈しないおもちゃや乗り物対策グッズをご紹介します。持ち物にさっと忍ばすことができ、かさばらないものをピックアップしました。
旅行

子連れ旅行の前に要チェック!トラブルや失敗事例とその対策

子供と一緒に行く旅行でトラブルはつきもの。そんなのはわかっているけど出来るなら回避したいですよね。子供の急な発熱や、宿や食事でのトラブルなど、予想外の場所、予想外のタイミングで訪れる旅行中のトラブル。子連れの旅行を円滑に楽しくするためにも、どんなことが起こりうるのか知った上で子供との旅行におけるトラブル回避のためのアドバイスもご紹介します。
旅行

赤ちゃん連れの旅行はいつから行けるの?押さえておくべき6つのポイント

育児に疲れてリフレッシュしたいというママさんも多いことでしょう。妊娠、出産、授乳、いろいろ我慢している分、旅行などで大好きな旅行で発散させたくありませんか?そんな時の疑問点は、「赤ちゃんはいつから旅行に連れて行ってもいいの?」ということ。親子共に健康で楽しい旅行ために赤ちゃん連れの旅行の注意点をしっかり押さえておきましょう。
旅行

赤ちゃん連れ温泉旅行におすすめの宿を探し方

子連れの家族旅行、宿選びのコツをご紹介します。旅行慣れしている人でも、初めての子連れ旅行は結構大変。小さな子供を連れて家族旅行に行く場合、行き先も重要ですが、宿選びも重要。ではこの記事では、赤ちゃん連れでも安心して快適に過ごすため、宿選びのポイントをご紹介します。
旅行

【LCCの盲点】実はデメリットだらけ?子連れ旅行は大手航空会社の方がお得かも

安さに勝るものはない。 そんな理由で、旅行やビジネスで利用しやすいLCC。格安航空券をゲットして現地にお金を回したいという人も多いはず。 でも子連れの旅行ともなれば、ちょっと考え方を変える必要があります。LCCは大手の航空会社より安い料金体系であることには違いありませんが、子連れであるがゆえのデメリットもたくさんあるのです。 今回は、子連れの旅行でLCCをご利用になる前にチェックしておきたいデメリットとなりうるポイントをまとめました。
旅行

【台風】旅行に行けない時、飛行機の振替え・ホテルのキャンセル料は?

せっかくの旅行。考えたくないけど、台風などの天災でキャンセルせざるを得ない状況ってありますよね。 ・ホテルや旅館のキャンセル料金は発生するの? ・飛行機の欠航の場合、キャンセル料金は? 台風の接近などで、飛行機の欠航の際の振替え、ホテルの宿泊料金の返金など、手続き方法などをまとめました。
旅行

【家族旅行】子連れにもオススメの海外旅行先10選

子連れの海外旅行はどこがおすすめ?子供連れでも楽しめる、ファミリー向け、オススメの海外旅行先をご紹介します。 子供も楽しめる旅行先を選ぶ上で大切なのは、「フライト時間」、「アクティビティ」、「グルメ」の3つの項目。ポイントを押さえて、楽しい家族旅行にしましょう。
旅行

子連れの海外旅行はいつからできる?おすすめは何歳から?

子供連れの海外旅行は、いつ頃から行くことができるのでしょうか。今年こそ子連れで海外旅行に行きたい!と思っているご家族も多いのではないでしょうか。でも、長時間のフライトに耐えられるの?周りに迷惑?とか、体調は崩さない?とか、悩みどころはたくさんありますよね。そんな子連れの海外旅行について、少し考察して見たいと思います。
旅行

【USJ】身長制限のあるアトラクションは全部で13個

3歳頃から興味が出始めるテーマパーク。旅行先にも是非選びたいディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、アトラクションに身長制限があることを見落としがち。有名テーマパークのアトラクションについて、気になる身長制限をまとめてみました。今回はUSJ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~のアトラクションを見てみましょう。
スポンサーリンク