旅行

スポンサーリンク
旅行

予約した飛行機が欠航!!払い戻しは?延泊補償は?なるべく早くチケットを取り直すためにやるべき11の事

悪天候や災害、機材やシステム障害など、あらゆる理由で大切なフライトが急遽キャンセルになることがあります。突然のキャンセルの場合、慣れていない状況に見舞われると、代替便を確保する方法や、払い戻し可否・延泊ホテル代の補償など、様々なことを考え...
旅行

止むを得ず旅行をキャンセルする場合にキャンセル料は発生する?

子供が急に熱を出した時、止むを得ない都合が発生した時、後ろ髪を引かれる思いで旅行をキャンセルせざるを得ない状況に見舞われるケースは誰しも起こり得ます。しかし直前のキャンセルとなると、飛行機やホテルなどはキャンセル料が発生し、旅行に行けないのにキャンセル料を払わないといけない二重苦になりますよね。お財布にも、精神的にも非常に辛いことになります。キャンセル料を払わなくて済む方法はないのでしょうか?
旅行

旅行前に子供が発熱したらどうする?旅行中に発熱した場合も合わせて、やるべきことを確認しておこう。

旅行直前に子供が発熱。ありますよね、小さいお子さんを持つ家庭の宿命です。旅行前に子供が調子悪くなった場合、せっかく予定していたプランが潰されるのではないかと、非常に残念になりますよね。子供に対してムカつく気持ちが湧いてきて、イライラする気持ちもよくわかります。なぜなら私たちは人間なのだから。しかし、ムカつく気持ち、残念な気持ちを無理矢理押さえ込む必要はありません。ですが、最も大切なのは、旅行よりも、キャンセル料金よりも子供であることを思い出して、冷静に対処しましょう。
旅行

京都観光の渋滞&混雑緩和のコツ

京都は国内外問わずもっとも人気のある観光スポット。それゆえに観光スポットでの混雑や交通渋滞はつきものです。しかし、混雑・渋滞を避けて、できるだけ多くの観光スポットを巡り、充実した旅の時間を過ごしたくありませんか?京都在住の私が、京都観光の渋滞回避、混雑回避のコツを少しお教えします。
旅行

小さすぎる子供を連れた旅行は危険?いつから行ける?子供連れの旅行

子供ができた。家族で旅行したいが、いつになったら連れて行けるのだろう?オススメの時期は?オススメの観光スポットはどこ?そんな疑問にお答えします。しかし、あまりにも小さいうちから旅行に出かけるのはリスクを伴います。家族全員が旅行を楽しめるためのポイントをまとめました。
旅行

キャンセル?強行?旅行中の子供の咳や発熱で迷ったら必読の4つのポイント

旅行前、もしくは旅行中に子供が発熱してしまうともう大変。対処方は?旅行自体キャンセルしなきゃいけないの?ということが脳裏に浮かんできますよね。我が家も例外ではなく、今まで旅行前に一回、旅行中に一回の実績があります。笑。旅行は楽しみたいし、念願の連休なのですから、もちろんキャンセルなんてしたくない!でもそう考える前に、この記事を読んでほしい。
旅行

飛行機&新幹線 子連れ旅行の便利グッズ・おもちゃ10選

電車、バス、飛行機での長時間移動は子連れ旅行の大きな関門の一つ。子供の機嫌次第では、大声で泣いてしまったり、退屈で怒り出したり、暴れまわったりというケースはよく聞きます。そうなると、子供の機嫌をとったり、叱ったりと、せっかくの旅行なのに、出だしからどっと疲れますよね。この記事では子連れ旅行の乗り物対策として、子供が退屈しないおもちゃや乗り物対策グッズをご紹介します。持ち物にさっと忍ばすことができ、かさばらないものをピックアップしました。
旅行

子連れ旅行の前に要チェック!トラブルや失敗事例とその対策

子供と一緒に行く旅行でトラブルはつきもの。そんなのはわかっているけど出来るなら回避したいですよね。子供の急な発熱や、宿や食事でのトラブルなど、予想外の場所、予想外のタイミングで訪れる旅行中のトラブル。子連れの旅行を円滑に楽しくするためにも、どんなことが起こりうるのか知った上で子供との旅行におけるトラブル回避のためのアドバイスもご紹介します。
旅行

赤ちゃん連れの旅行はいつから行けるの?押さえておくべき6つのポイント

育児に疲れてリフレッシュしたいというママさんも多いことでしょう。妊娠、出産、授乳、いろいろ我慢している分、旅行などで大好きな旅行で発散させたくありませんか?そんな時の疑問点は、「赤ちゃんはいつから旅行に連れて行ってもいいの?」ということ。親子共に健康で楽しい旅行ために赤ちゃん連れの旅行の注意点をしっかり押さえておきましょう。
旅行

赤ちゃん連れ温泉旅行におすすめの宿を探し方

子連れの家族旅行、宿選びのコツをご紹介します。旅行慣れしている人でも、初めての子連れ旅行は結構大変。小さな子供を連れて家族旅行に行く場合、行き先も重要ですが、宿選びも重要。ではこの記事では、赤ちゃん連れでも安心して快適に過ごすため、宿選びのポイントをご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました