お金

スポンサーリンク
お金

いま再認識すべき給付金

新型コロナウイルスの影響で、家計が苦しくなったというご家庭も多いと思います。そんな中決まった10万円給付の話「特別定額給付金」。本当にありがたい制度です。非常に手続きが面倒で、多々不備が見つかっているとニュースも耳に入ってきますが、家計のことを考えるとしのごの言ってられません。 今回のコロナで注目が集まった定額給付金ですが、日本には様々な給付金制度があり、特に子育て中のご家庭では見逃すと大損するような給付金もあります。今回は、特に注目しておくべき出産・育児に関連した給付金をご紹介します。
お金

高額な育児費用の実態と貯蓄の工夫

見えない育児費用の全貌。いったいどのくらいかかるのか、これからの子育て世代の悩みの一つを明らかにします。今の年収で子育ては大丈夫なのか、貯蓄をもっと効率よくするには?という悩みを解決しませんか?
お金

土地代と上物代だけじゃない!新築物件の購入の際にまずチェックすべきお金のこと

一戸建て新築物件購入を目指す「新築購入記①」。家探しをするにあたってまずやるべきことは?少しでも安く家を買う方法は?同じような悩みを抱える方に実体験を元にしたヒントと情報提供を。
お金

家計がやばい!お金が欲しい!でも時間がない!子育て中でも短時間で在宅ワーク!

もう少しお金があったらな・・・子育て中の悩みあるあるですよね。子育て中はとにかく出費が多い!月収が、あと10,000円高かったら、30,000円高かったら・・・。これは夢ではなくて、意外と簡単なこと。今は便利な副業支援サービスが溢れています。簡単に在宅ワークでき、手っ取り早くお金をゲットできる時代なんですね。今回はその中の一つをご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました